子供写真出張撮影

ご家族の一生の記念に残る贅沢なプライベートロケ撮影

第二回(11/1)プロカメラマン向け七五三ポージングワークショップ開催報告

第二回プロカメラマン向け七五三ポージングワークショップ開催報告です。

前回あっという間に満席となったプロカメラマン向け七五三ポージングワークショップ、今回は11/1、しかもお日柄の良い日の直前募集ということでもしやマンツーマン?と思ったのですが、熱意溢れる皆様にあつまっていただき満席での開催となりました!!

その後12/12に予定しておりますが12/12募集開始から数分での満席となり、12/18も追加開催こちらも満席でございます

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/015rabzwt9r3.html?fbclid=IwAR3qf9Jzfla5AmFUK7dLkCOkrV83esQzLJZ0kIyx2X-UQKKStVuq7ecPBCE

が、キャンセルがあればまたフォトジェニックキッズのFacebookページにてご案内させていただきます。

 

川津一臣さん

(Kazuomi Kawazu PHOTOGRAPHY)

https://peraichi.com/landing_pages/view/kawazu

11/1は大変お世話になりました!
12/12が速攻で埋まってしまいがっかりしていたところ、
急遽の開催本当にありがとうございました!
その日のちにも生かせると思えるポイント解説と実践が大変ありがたかったです!

ご感想ありがとうございます。

ポートレート撮影や作家活動、またご自身の写真教室も開催されています。

しかも後日この日のお写真が海外のサイトで注目されたんですよね!!

大人っぽく撮っていただいてうれしいです!

このたびはご参加いただきましてありがとうございます。

川津さんの作品です↓

南薗妙子さん

https://ameblo.jp/mamma-to/entry-12416095353.html?fbclid=IwAR3xlRjj6nceYkijb4NJw3xnPe5_7sW2bzERp3QsWCTPL_sYAN3whajKgS0


光家さん、昨日は長い時間ありがとうございました!
今季の七五三で実践できそうで本当にありがたかったです♪

目からうろこがたくさん!わかっているようでわかってなかったことも!悶々としていたことも、今日質問出来てすっきりしました!
あんな話もこんな話も楽しかったです

7歳のポージングも早速実践したいと思います。

南薗さんありがとうございます。素晴らしい作品に感動しました。

なんだか物語を感じます。うーん。いい!!全体的に構図もバランスよくとらえていただきありがとうございます。

阿部一之さん

ちょうど11月4日に七五三の初出張撮影がありまして、この講座のおかげで少し自信が持てました。ありがとうございました。

ご参加いただきありがとうございます。なんてカワイイ♡キラキラした目がいい!
光の当たり方ばっちりですね!

 

塚田さなみさん

七五三ワークショップ、ありがとうございました!
とても学び多き時間でした♪
七五三でのポージングやアプローチ方法はもちろん、森の中の刻一刻と変わる光の中でいかにいい光を捉えるか、すぐにでも実践で活かせる内容がたくさん詰まっていて、とてもいい学びになりました。
ありがとうございました!

ありがとうございます。私までいい感じにしていただき嬉しいです!!思い出に大事に、大切にします♡


塩井桂子さん

 http://www.photo-deli.com
ありがとうございました。早速今期残りの撮影から活かします。声掛けの仕方、光の選び方、いろいろ重要な事がちりばめられた講座でした。森の中というのが、何とも素敵でした。

ありがとうございます。

幻想的で美しい!!目のキラキラといい背景のぼかし具合といい、最高ですね!

アルバムに入れたい!

宇佐見恵美子さん
https://ameblo.jp/emiko-usami/

今回は参加させていただきありがとうございました。
ポージングの仕方はもちろんですが、光の見つけ方も、そして今回の会場となった森も、光家さんのお写真のイメージがバッチリ浮かんでくるようで、光家さんワールドをたっぷり堪能できた時間でした
またポージングの声かけやご家族への細やかなご配慮や気配りひとつひとつステキで、もうウットリ❤️とても勉強になりました
少しでも11月の撮影にいかせるように頑張ります!!ありがとうございました。

ありがとうございます。宇佐見さんに森も気に入っていただけて良かったです。

この森の良さを活かして背景もキラキラに撮っていただいて素敵です!!

この角度からだと髪飾りも写っていいですよね!

筥迫(胸にしまってあるお財布みたいなもの)扇子もきっちり見えてばっちりです!

 


小野寺 香さん

https://ameblo.jp/kyaocamera
11月1日参加させていただきありがとうございました。11月の初めに開催していただき感謝です!ポージング・光のとらえ方・声のかけ方・・・などなどとても勉強になりました。森も素敵でした。今年の撮影から活かしていきたいと思います。今回は子連れで参加させていただいてありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。お嬢様おりこうさんで偉いなあって思いました。定番のポーズ、バッチリ撮っていただき嬉しいです。こういう一枚があるとアルバムにも映えますね。

高木聡子さん

https://www.instagram.com/mydear.photograph/?fbclid=IwAR2dRaHmdb2KH4f4jcQcG9V-tS_D3uOUubGT2Ey74H2TjkMQKE_M6jdnIrA
光のとらえ方、声のかけ方からポージング、笑顔になる秘策まで…事細かに教えていただき、とてもよき学びになりました。撮影にすぐに活かせそうです!そして撮影場所がとても素敵な場所、娘さんもお着物も素敵で…あっという間のとても充実した時間でした!

なんと!!!ありがとうございます。光が綺麗すぎる!!!

そして私の着付けなのにすごくきれいに見える、これも実はカメラマンの腕です。お顔に柔らかな光が当たっているところを見事にとらえてくださいましたね!感動!

樋口 望(nico)さん

https://ameblo.jp/starry-photo/entry-12419338107.html

今回初めて光家さんのWSに参加させていただきましたが、どのお話も興味深く、聞き漏らさないようにー!と必死になるほど面白いお話、為になるお話ばかりでした。特に光の読み方、ポージングの付け方、お子様の笑顔を引き出す秘訣が、成る程!と思わずにはいられませんでした。今回参加できて良かったです。ありがとうございました(*^-^*)

手を上にかざした瞬間を撮って下さっていい感じ♡

おしとやかなイメージに撮って下さってありがとうございます。

ポーズの付け方のはなしだけどやっぱり光も大事で、、樋口さんのお役に立てたようで良かったです。

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE